作品のカルテ

アニメ、小説、漫画、映画の感想に聖地巡礼。自分の創作について。とりあえず日々の記録を書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいなかでもアニメを見るには

忙しいなかでもアニメを見るには? できればたくさんアニメを見たいと思うけれど、仕事が、学校が、…がとなってなかなか思うように自分の時間が使えないってこと多いですよね。 でも、すごい忙しい人なのにアニメを見逃さず見ている人っていたりしますよね。…

アニメSHIROBAKOに見る平岡の魅力

アニメSHIROBAKO。 言わずと知れた制作会社P.A.WAORKSの「働く女の子シリーズ」の第二弾! たくさんの魅力あるキャラクターがいますが(これらのキャラにはほとんどモデルとなる人物がいるんだというから驚きです。どんだけ濃いいんだよアニメ業界www)、…

「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」裏話と謎の解明

「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」 あの不思議な玉はいったいなんだったのか、ラストに二人がいないけれどなぜなのか、花火は結局作品の中でどんな意味があるのか、そもそも横から見るってなんだよとか、今回はそれらの謎を一挙に解明しました!…

このブログについて

はじめまして!かんとくといいいます。 満を持して、ブログを始めることにしました。(誰が待っていたというわけではないけれど…私にとっては満を持してなんです) このブログはこれ(ワンカテゴリーに限定して)を書く!と決めているわけではありません。私…